Top  新着入荷  全商品一覧  購入方法  ピアノ買取  お問合せ

 
カートの中を見る

  中古アップライトピアノ
メーカー その他
モデル ガボー
年式 1923
黒艶出し仕上げ
価格 1,500,000 円
決済方法 銀行振込・地域限定代金引換・ショッピングクレジット(分割)
商品説明 ガボーピアノ
Jaseph Gabriel GAVEAUは1824年にロワール河とシエル河の間に位置するロモランタンで生まれました。
彼はパリのいくつかの工房で修行した後、1847年23歳の年にピアノ製作工房をパリのヴィネグリエ通りに開設。
彼は初期の頃から、エラールピアノを手本にした質の高いアップライトピアノを作ろうとしていた。その頃エラールは、アップライトのアクションにおけるエスケープメント機能を改良している最中だった。
Jaseph Gabriel GAVEAUはのちに“ガボーアクション”と呼ばれるようになった独自のアクションを開発した。
彼の6人の息子もピアノ製作に情熱を抱き会社に入った。彼の評判は高まり、セヴゥラン通りに小さな工場を設立するまでになった。
そこで1890年頃すでに、200人の職人が雇われ年間1500台のピアノが製造されたいた。1893年彼は、70歳の高齢となり会社組織となっていたガボーを、息子Gabriel EugèneとEtienneに引き継いだ。1896年メーカーは更に発展しパリ近くのフォントネイにより近代的な新しい工場をOPEN、職人300人を雇用し、年間2000台のピアノを製造するようになった。この工場は殆んどがパリから呼ばれた職人で成り立っていた。会社経営に力を入れたEtienne GAVEAUは、会社の本拠地をパリの中心にあるボエティエ通りに移す名案を打ち出し、1908年に大きなコンサートホール“サル・ガボー”を建設した。この有名なホールは、ガボーピアノのクオリティーを広く伝えるのに役たった。
このガボーピアノはフランスマルセイユのショップGEBELINで販売
特典1:付属品一式付
(専用高低自在椅子・トップカバー・インシュレーター・キーカバー・クロス・ワックス)
特典2:当社第1地域基本配送設置費無料!!
設置地域・設置階数で別途配送費がかかる場合があります。
お気軽にお問合せ下さい!
商品の問い合わせ

傷箇所表示